てぃーだブログ › okiダイアリー › ファッション › ファッションセンス

2009年02月21日

ファッションセンス

ピアスの穴の開け方をしては、ニードルやピアスガンを使った方法が一般的です。

一瞬で穴を開けられて、痛みもほとんどないのでピアスガンが人気があります。

もっとも、自分で開けたりすると、しこりが出来たり、化膿してしまうこともあるのでしっかりと病院で開けてもらいましょう。

ピアスを外しても穴がふさがらないようになるまで、通常の2倍の太さがあるファーストピアスを着けて置くようにします。

通常は、4~8週間で穴の中が皮膚になりますが、その後も雑菌が付くので消毒は続けてください。

夏に新しい穴を開けるのは、紫外線や気温、汗で炎症を起こしやすいので避けた方が良いでしょう。

ピアスを開けたら耳たぶから白い糸が・・・なんていうのは迷信で、視神経は耳たぶを通ってはいません。

それでも、血が止まりにくい体質の人や妊娠している人はピアスの穴を開けるのは止めておきましょう。

また、アレルギー体質の場合や、患部がなかなか落ち着かないという場合も医師に相談をしてください。

ピアスの素材も色々ですが、チタン製やシルバー製、18金が良く使われます。金属アレルギーが心配の場合はアクリル樹脂製がお勧めですね。

ピアスの種類としては、シンプルなスタッドピアスや、リングピアス、ポストが釣り針状のアメリカンピアスなどがあります。

さあ、これであなたもファッションに合わせたピアスを選べるようになりますね。

キッズダンス♪9キッズダンス♪6初心者・パソコン教室4キッズダンス♪3キッズダンス♪13初心者・パソコン教室3キッズダンス♪1キッズダンス♪10キッズダンス♪14初心者・パソコン教室2キッズダンス♪11初心者・パソコン教室1キッズダンス♪4キッズダンス♪2キッズダンス♪15キッズダンス♪5キッズダンス♪7初心者・パソコン教室5キッズダンス♪12キッズダンス♪8


同じカテゴリー(ファッション)の記事
お気に入りのピアス
お気に入りのピアス(2009-02-13 10:22)

ピアス穴の炎症予防
ピアス穴の炎症予防(2009-02-12 12:35)

フープピアス
フープピアス(2009-02-08 08:03)


Posted by oki at 18:25│Comments(0)ファッション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。